t7333の麺喰いメモ

日々の麺喰いメモ (外食)

2018/01/12 あっさりラーメン(醤油) 麺大盛

昼食を、JR灘駅北側の新店「神戸ラーメン さざん 灘駅前店」で。

あっさりラーメン(醤油)(650円) 麺大盛(100円) + トッピング 味玉子(100円) + ねぎ(150円) = 1,000円
麺は、中加水率の中細麺。
具は、チャーシュー、メンマ、カイワレ。

※ 開店告知チラシのクーポン券で 200円引き。

トッピングの葱をのせました。

新年早々の1月5日にオープンした新店なのですが、
灘駅前店ということはチェーン店なのでしょうか。

30席以上はあろうかという結構広い店内とは言え、
開店から1週間後でも、店舗スタッフが9名もいて、
これだけの体制を取れるということは、それなりの
規模の経営母体かと思われますが、神戸市内に同じ
名前のラーメン店はないので詳細はわかりません。
今後のチェーン展開を見込んでいるのでしょうか。

店舗スタッフが多いのもあるのかもしれませんが、
ラーメンが出てくるまで割と短時間だったことや、
新店の割にはオペレーションがこなれた感じだった
ことなど、どこかのラーメンチェーン店にいた人が
調理を担当しているのかもしれません。

ただ、あっさりラーメン(醤油)は、いくらあっさり
とは言え、あまりにあっさりし過ぎている感じで、
ちょっと残念な感じがします。また、葱が150円で
この分量というのも、やはり残念な感じです。

それに、開店告知チラシのクーポン券がなければ、
これで1,000円というのは、ちょっと高いですね。

まだ他のラーメンを食べてもいない段階での判断は
早計なのかもしれませんが、ラーメンのメニューは
3種類だけで、醤油ラーメンのようなベーシックな
メニューがちょっと残念な感じだったりするので、
もう少しラーメンのメニューを増やしてみるとか、
ラーメンをもう少し満足感のあるものにするとか、
何らかの工夫が欲しいところです。

まぁ、開店して間もないお店ですし、今後の改善に
期待したいと思います。

神戸ラーメン さざん 灘駅前店】

  • 住所: 〒657-0835 神戸市灘区灘北通10-2-23 ストランドパレー灘 101号
  • 電話: 078-891-3931
  • 営業時間: 11:30〜21:00
  • 定休日: 無休