t7333の麺喰いメモ

日々の麺喰いメモ (外食)

2016/03/06 ネギラーメン 特大

昼食を、三宮の新店「三ノ宮商店マックス」で。
ネギラーメン 特大 1,050円 (大 950円 + 麺大盛 100円)。
麺は、加水率低めの太麺。
具は、チャーシュー、うずら卵、ほうれん草、白髪葱、きざみ葱、海苔、背脂。
無料トッピング 味玉、きざみ玉葱。

※ 味玉は、開店セールの無料クーポンを利用。

無料トッピングの きざみ玉葱をのせました。

閉店したラーメン四天王の後に居抜きで開店したお店です。北野坂の三ノ宮商店と同様、
券売機で食券を買うシステムですが、食券を買う際に麺大盛のボタンが目に入ったので、
ネギラーメンと麺大盛を買ったつもりでした。北野坂の三宮商店に比べて、ずいぶんと
値上がりしているなと思いつつ、およそ 5分ほどで、「ネギラーメン 特大 で〜す」と
威勢良く運ばれてきたのですが、特大 ?? と思いつつ、巨大な丼にびっくり。どうやら、
買った食券が、「ネギラーメン 大 と麺大盛」だったようで、この組み合わせで特大を
注文できることに感心しつつ、ボリュームがかなりあるので、食べ切るのは大変でした。
食券を買う際には、きちんと確認しなければ、このようなことになるということですね。

【三ノ宮商店マックス】